2016年10月5日 00時04分

読了まで 24

【無謀動画】曲面的なiPhone7を直線的に再デザイン!

iPhone7を加工


 
の外観は、2014年のiPhone6sから大きく変わらない、角の取れた曲面的デザインが続いています。「この滑りやすいデザインには耐えられない!」と、iPhone7をiPhone5ふうにデザインし直したが公開されました。

「滑りやすいiPhone7のデザインが耐えられない!」

iPhone7を直線的デザインに加工する動画を公開したのは、YouTuberのPeripateticPandas氏です。
 
まず、手際よくiPhone7を分解していきます。
iPhone7を加工
 

部品を取り払い、金属製の筐体だけにします。
iPhone7を加工
 

大型の工作用機械に固定されるiPhone7の筐体。
iPhone7を加工
 

筐体が回転刃で削り取られていきます。
iPhone7を加工
 

底面も側面も削られていきます。
iPhone7を加工


 

さらに、巨大ヤスリで削ります。
iPhone7を加工
 

その後、iPhone7を元通りに組み立てます。
iPhone7を加工
 

無事に電源が入ったiPhone7は、丸みが取れています。
iPhone7を加工
 

スクウェアな、iPhone5風のデザインと言えなくもありません。
iPhone7を加工

酸化被膜による保護がなくなるので真似厳禁!

当然ながら、の本体表面を削ってしまうと酸化被膜による保護コーティングがなくなり、腐食などのダメージの原因となりますので、読者の皆様は真似しないでください。
 
iPhone SE
 
最新のiPhoneのスペックでiPhone5風デザインがお好みの方は、の購入を検討することを強くお勧めします。
 
iPhone7を加工していく動画は、こちらからご覧ください。
 

 
 
Source:YouTube
(hato)

 
 

著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる