Googleの新スマホ「Pixel」「Pixel XL」の画像が次々流出!

    Pixelの黒モデル

    google_pixel_xl
     
    10月4日のイベントでの発表が見込まれる、Googleの新しいスマートフォン「Pixel」「Pixel XL」の画像が、ネット上に次々と流出しています。

    ナビゲーションアイコンが変化

    最初に公開したのはVenture Beatでした。実はPixelの画像は1週間近く前からネット上で公開されていたのですが、スクリーン画像を含むものをリークしたのは同メディアが初です。Venture Beatが公開したのは黒のPixel XLの画像です(トップ画像参照)。
     
    この画像から起動時のPixelの様子、またナビゲーションアイコンがAndroid5.0から変更されているのがわかります。
     

    ナビゲーション Android

    ナビゲーションボタンの変化。上からAndroid3.0、4.0、5.0、Pixel

    白モデルはiPhoneそっくり

    google_pixel_xl
     
    そして現地時間10月2日、カナダのモバイルキャリアBell Canadaのサイトで、白のPixelの画像が流出しました。こちらはうっかりミスで公開されてしまったもののようです。
     
    この画像をひと目見て「iPhoneそっくり」と思ったのは筆者だけではないようで、Android Policeも同様のコメントをしています。

    音声で起動か

    続いてTelusが、黒のPixelPixel XLの画像を公開しています。この画像では左上のGoogleのロゴの横に、マイクロホンのロゴが写っています。おそらく音声での起動が可能なことを意味していると思われます。
     
    これまでの報道によれば、現地時間10月4日に発表が見込まれるPixelは、5インチディスプレイ、クアッドコアの2GHz 64ビットプロセッサ、4GBのRAM、32GBのストレージ、2770mAhのバッテリー、1,200万画素のリアカメラと800万画素のフロントカメラ、背面に指紋スキャナー、底面にUSB Type-Cポートを搭載すると見られています。
     
    Pixel XLはほぼ同様のスペックですが、ディスプレイサイズは5.5インチ、バッテリーは3450mAhになるとのことです。
     

    Pixelの黒モデル

    Pixelの黒モデル


     
    Pixel XLの黒モデル

    Pixel XLの黒モデル


     
     
    Source:Android Police,Venture Beat
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次