Spotify、ついに日本上陸!広告ありプランは無料利用可能

Spotify

Spotify

 
音楽ストリーミングサービス、Spotifyが発表会を開催し、日本でのサービスを開始すると発表しました。

世界最大の音楽ストリーミングサービスが日本上陸

Spotifyは、2年以上前から日本上陸が噂されてきた、スウェーデン発の音楽ストリーミングサービスです。世界で1億人以上の利用者と、そのうち4,000万人が有料会員という規模は世界最大です。
 
なお、Appleは先日の発表会で、Apple Musicの有料会員数が1,800万人を超えた、とアナウンスしていました。

月額980円のプレミアムプランは30日間無料お試し可能

1時間ごとに広告が入り機能の一部が制限される無料のフリープランと、月額980円で広告がなく、オフライン再生など全ての機能が利用可能なプレミアムプランが提供され、プレミアムプランは30日間無料で試用することができます。
 
Spotify
 
現在、会員登録を受け付けており、公式アプリも公開されています。

後発のSpotify、日本でどう戦う?

上陸が噂された2014年頃は、まだ日本では音楽ストリーミングサービスが普及しておらず、「黒船襲来か」などと話題になりました。

 
しかし、現在の日本では、Apple MusicやLINE MUSICなどがある程度普及しており、後発となるSpotifyが今後、どの程度受け入れられていくのか、注目が集まります。
 

SpotifySpotify
カテゴリ:ミュージック
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
 
Source:CNET Japan, Spotify
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

目次