トップページ > 最新情報 > 2月26日 Apple Store札幌閉店、移転先・再開日は依然不明
2016年2月26日 22時02分

読了まで 153

2月26日 Apple Store札幌閉店、移転先・再開日は依然不明

本日2月26日午後8時、Apple Store札幌は10年間の歴史に幕を閉じました。移転のための閉店と発表されているものの、今日の閉店日までに移転先再開時期の発表はありませんでした。

すでにストア一覧からは削除

多くのAppleファンやストアのスタッフに見送られて移転のため一時閉店したApple Store札幌ですが、すでにAppleのHPのストア一覧からは削除されてます。直接Apple Store札幌のページにアクセスすれば、簡単なメッセージが閲覧できます。

 

Apple Store札幌

 

メッセージは非常に短く、これまで「移転のため閉店予定」と表記されていたものが、単に「閉店しました」となってしまっています。移転先が決まっていないことなども考えあわせると本当に札幌で再びApple Storeが営業するのか不安にもなります。

国内7店目のApple Storeとして開店

Apple Store札幌は2006年6月、国内7店目(世界でも151店目)となるApple Storeとして開店しました。当時はiPhoneもなく、iPodがAppleの目玉商品だった時代です。その時代からAppleを見つめてきた店舗が閉店となるのは寂しい限りです。

 

しかしAppleはあくまで移転のための閉店と発表しており、近い将来、札幌に再びApple Storeが開業する日を楽しみに待つべきなのかもしれません。

 

なおApple Store札幌の再開まで製品の販売はオンラインストア家電量販店が引き継ぎ、修理は「iPhone修理・Apple製品修理カウンター」のあるビックカメラ札幌店が引き継ぐことになります。
 
 
Source: Apple Store札幌
(KAZ)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる