トップページ > 最新情報 > Apple、マクラーレンを買収との報道。マクラーレンは否定
2016年9月22日 14時54分

読了まで 24

Apple、マクラーレンを買収との報道。マクラーレンは否定

McLaren
 
Appleがイギリスの高級スーパーカーメーカー、マクラーレンと買収交渉に入っていると英紙ファイナンシャルタイムズが報じました。マクラーレンは、否定するコメントを出しています。

Appleがマクラーレンを買収?

マクラーレンは、F1などのレーシングカーでも知られる高級スポーツカーメーカーですが、近年収益が悪化しています。
 
ファイナンシャルタイムズは、買収規模は15億ドル(約1,500億円)程度と伝えています。2,000億ドル(20兆円)現金を保有するAppleにしてみれば、安い買い物かもしれません。
 
ちなみに、トップ画像のスーパーカー650Sクーペの日本価格は、3,000万円を超えます。

マクラーレン「Appleと交渉は一切行っていない」

マクラーレンは、買収報道について、「Appleとの交渉は一切行っていない」と全面否定するコメントを出しています。
 

F1の経営参画も噂されたApple

Appleは、ボブ・マンスフィールド氏を自動車部門のトップに据えましたが、先日、Appleが自動運転の研究部門で大規模な人員整理を行ったと報じられ、「Apple Car」と噂されてきた電気自動車計画「プロジェクト・タイタン」の方向転換が噂されていました。
 
マクラーレンは否定したとはいえ、こうした噂が出てくるということは、今後もAppleの自動車関連の報道がつづく可能性もあります。
 
Appleは先日、F1の経営に乗り出すのではないか、とも報じられていただけに、マクラーレンとの買収交渉には現実味があると言えます。

 
 
Source:9to5Mac
Photo:McLaren
(hato)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる