史上最凶の台風14号、iPhone7/7 Plusの出荷にも影響

    台風 iphone7 遅延

    台風 iphone7 遅延
     
    現在中国で猛威を奮っている台風14号が、iPhone7/7 Plusの出荷にも大きな影響を与えていることが分かりました。

    発売日に予約ユーザーの手元に届かず

    すでに11人の死者を出している史上最大級の台風14号(通称:ムーランティ)ですが、被害はiPhone7/7 Plusの出荷にまで及んでいるようです。「供給不足」のため予約ユーザーが発売日当日に入手できないなどのトラブルがすでに報じられていましたが、ニュースサイトApple World Todayに寄せられた画像では、遅延の理由が「天候」と記されている様子が確認できます。
     
    iphone7 台風 遅延
     
    さらに細かいトラッキング情報では、13日に深セン、14日に香港国際空港を出発したものの、14日夜には台湾の桃園空港で「深刻な天候状況により遅延が発生しています」と記載されており、15日深夜にようやく大阪到着といった有様です。
     
    iphone7 台風 遅延
     
    なお、結局16日になっても到着していないようで、同サイトのコメント欄には「今どこに自分のiPhone7があるのか分からない」といった投稿が寄せられています。
     
     
    Source:Apple World Today via 気になる、記になる…
    Photo:NASA
    (kihachi)
     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次