トップページ > iPhone7 > 史上最凶の台風14号、iPhone7/7 Plusの出荷にも影響
2016年9月17日 15時47分

読了まで 148

史上最凶の台風14号、iPhone7/7 Plusの出荷にも影響

台風 iphone7 遅延
 
現在中国で猛威を奮っている台風14号が、iPhone7/7 Plusの出荷にも大きな影響を与えていることが分かりました。

発売日に予約ユーザーの手元に届かず

すでに11人の死者を出している史上最大級の台風14号(通称:ムーランティ)ですが、被害はiPhone7/7 Plusの出荷にまで及んでいるようです。「供給不足」のため予約ユーザーが発売日当日に入手できないなどのトラブルがすでに報じられていましたが、ニュースサイトApple World Todayに寄せられた画像では、遅延の理由が「天候」と記されている様子が確認できます。
 
iphone7 台風 遅延
 
さらに細かいトラッキング情報では、13日に深セン、14日に香港国際空港を出発したものの、14日夜には台湾の桃園空港で「深刻な天候状況により遅延が発生しています」と記載されており、15日深夜にようやく大阪到着といった有様です。
 
iphone7 台風 遅延
 
なお、結局16日になっても到着していないようで、同サイトのコメント欄には「今どこに自分のiPhone7があるのか分からない」といった投稿が寄せられています。
 
 
Source:Apple World Today via 気になる、記になる…
Photo:NASA
(kihachi)
 
 

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる