NYのApple旗艦店にiPhone7求める長蛇の列!!

Apple Store NY

iPhone7 iPhone7 Plus
 
9月16日に発売されるiPhone7/7 Plusを当日に入手しようと、米ニューヨークの5番街にあるAppleの旗艦店前に長蛇の列ができています。

五番街店に長蛇の列

Apple Store NY

Olaenglund氏のInstagram


 
かつてはiPhoneの新製品発売日となると、店頭にできる長蛇の列が名物となっていました。しかし最近では予約販売に限定する方針に切り替えたため、こうした行列を目にすることもなくなっています。
 
ところがニューヨーク市の5番街にあるAppleの旗艦店前に、数日前からiPhone7/7 Plusを求める人々の列ができているようです。米MacRumorsによると、ニューヨーク市内の他のApple店舗前にも、5番街店ほどではないものの、人々が並んでいる模様です。
 
開店したばかりのカリフォルニア州サンフランシスコ店の前にも、先週末からポツポツと数人が並び始めているようです。
 
Apple Store SF

Minoyohan氏のInstagram

当日のブラック・ジェットブラック入手に賭けている?

オンラインでの事前予約が可能であるにも関わらず、わざわざ並ぶ人々がいるのは、人気のブラックとジェットブラックをオンライン注文すると、入手できるまで数週間かかる(11月まで出荷されないモデルもある)ため、店に直接出向いて当日入手する可能性に賭けている、と思われます。
 
ニューヨークといえば、ティム・クック最高経営責任者(CEO)ら4人のApple役員がニューヨーク入りしていることがわかっています。もしかすると旗艦店を抜き打ち訪問するかも知れません。
 
日本でも一部のApple StoreにはiPhone7/7 Plusの当日在庫が入荷するため、予約しなくても発売日に購入することができます。
 
 
Source:MacRumors
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次