2016年9月14日 17時26分

読了まで 156

iPhone7はまるでフクロウ?Appleが新CMを公開

iphone7 cm


 
9月16日(金)の発売を前にして、のコマーシャルを公開しています。

新色を意識したクールな仕上がり!


 
今回Appleが公開したコマーシャルでは、軽快な音楽やナレーションもなく、黒を基調としたクールな色合いが目立ちます。
 
iphone7 cm
iphone7 cm
 
リアルな音を再現するステレオスピーカー、どんな被写体も逃さない高画質のカメラは、さながら闇の中で息を潜めるフクロウのよう、ということでしょうか。全体が黒い色調なのは、「ブラック」「ジェットブラック」という新色の登場が関係しているのでしょう。
 
iphone7 cm
iphone7 cm
 
ちなみに底面を見れば分かるとおり、ステレオスピーカー機能の搭載については、iPhone7よりイヤホンジャックが消失し、LightningポートかBluetoothを通じて音楽を視聴するほかなくなったことと関係があります。
 
事実、今までイヤホンを挿入するポートがあった場所に、iPhone7からはスピーカーが搭載されています(iPhone5s以前とは異なり「スピーカーのようなマイク」ではありません)。

iPhone7の動画は他にも色々!

なお、本コマーシャルのほかにAppleは、iPhone7の写真機能を主に紹介する動画、そして卓越したiPhone7のデザインをジョナサン・アイブ最高デザイン責任者(CDO)が解説する動画を先駆けて公開しています。
 

 

 
 
Source:YouTube
(kihachi)
 
 

カテゴリ : iPhone7, iPhone7 Plus, 最新情報   タグ : , , , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる