iPhone7はまるでフクロウ?Appleが新CMを公開

    iphone7 cm

    iphone7 cm
     
    9月16日(金)の発売を前にして、AppleiPhone7のコマーシャルを公開しています。

    新色を意識したクールな仕上がり!


     
    今回Appleが公開したコマーシャルでは、軽快な音楽やナレーションもなく、黒を基調としたクールな色合いが目立ちます。
     
    iphone7 cm
    iphone7 cm
     
    リアルな音を再現するステレオスピーカー、どんな被写体も逃さない高画質のカメラは、さながら闇の中で息を潜めるフクロウのよう、ということでしょうか。動画全体が黒い色調なのは、「ブラック」「ジェットブラック」という新色の登場が関係しているのでしょう。
     
    iphone7 cm
    iphone7 cm
     
    ちなみに底面を見れば分かるとおり、ステレオスピーカー機能の搭載については、iPhone7よりイヤホンジャックが消失し、LightningポートかBluetoothを通じて音楽を視聴するほかなくなったことと関係があります。
     
    事実、今までイヤホンを挿入するポートがあった場所に、iPhone7からはスピーカーが搭載されています(iPhone5s以前とは異なり「スピーカーのようなマイク」ではありません)。

    iPhone7の動画は他にも色々!

    なお、本コマーシャルのほかにAppleは、iPhone7の写真機能を主に紹介する動画、そして卓越したiPhone7のデザインをジョナサン・アイブ最高デザイン責任者(CDO)が解説する動画を先駆けて公開しています。
     

     

     
     
    Source:YouTube
    (kihachi)
     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次