2016年9月13日 20時54分

読了まで 153

殺人犯をみつけてiPhone7の256GBを手に入れよう!中国でトンデモ指名手配

iphone7 t mobie 売れる


 
指名手配犯を捕まえるために懸賞金を出す時代はもう古いのかもしれません。で懸賞金の代わりにを褒賞とする試みが話題を呼んでいます。

iPhone7の256GBを買ってもお釣りがくる!

ただの指名手配ではらちがあかないと踏んだのでしょう。中国の陝西省で、地元警察が世間の注目を集めて殺人犯を逮捕すべく、中国SNS微博でこんな記事を投稿しました。
 
「彼を見つけたら、iPhone7を買えますよ。しかも256GBですよ」
 
iphone7 中国
 
これまで、のラインナップは16/64/128GBでしたが、iPhone7/7 Plusからは画像やファイルの容量増加傾向にともなって32/128/256GBへと変更されます。
 
現地のネットでは早速、「やっぱりお巡りさんは俺のことを良く分かってる」「彼はネットユーザーのおかげですぐに捕まると思うよ」と試みに理解を示すコメントが書き込まれる一方で、西洋の製品を国家権力である警察が支持することで、若者に誤解を与えかねないと批判的な声も上がっています。
 
しかし、一部の中国ユーザーにとっては、腎臓を売る以外の選択肢ができただけでも朗報ではないでしょうか。
 
なお、懸賞金は1万元(約15万円)なので、の256GBを購入してもお釣りがくる計算ですね。
 
 
Source:明鏡新聞
(kihachi)
 
 

著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる