iPhone7のAntutuスコアが判明!12.9インチiPad Proすら上回る

    iphone7 バッテリー a10

    iphone7 バッテリー
     
    端末性能を表すベンチマークテストの1つ、AntutuiPhone7のスコアが計測され、iOS製品で最高の数値を示しています。

    12.9インチ版iPad Proすら超える性能!

    Antutuによるベンチマークテストで、iPhone7は178,397点というベンチマークスコアを叩き出し、みごとiOS製品のみならず現行スマートフォンすべてにおいてトップに立ちました。
     
    iphone7 ベンチマークスコア antutu
    iphone7 ベンチマークスコア antutu
     
    スコアは12.9インチiPad Proの177,266点、iPhone6s Plusの134,067点を上回る数値であり、改めてこれまでGeekbenchで計測されたスコアの信ぴょう性を裏付けるものとなっています。
     
    以前、Geekbenchで行われたテストの1つでは、iPhone6s Plusと比較してシングルコアで約34%の性能向上が判明していましたが、今回のAntutuでも約33%の向上となっています。

    A10 Fusionチップの処理能力が高いのは必然?

    iPhone7シリーズは、9.7インチ版iPad Proと同じ広色域を再現可能なほか、iPhone7 Plusにはデュアルカメラが搭載と、非常に高い処理能力を要します。そのことを思えば、搭載されているA10プロセッサがiPad ProシリーズのA9Xを超えるのも納得と言えるでしょう。
     
    iphone7 バッテリー
     
    なお、Appleも公式ページにて、「A10 Fusionチップは、iPhone7がiPhone6sより2倍のスピードで作業をこなすことを可能にしている」と、その処理能力の高さをアピールしています。
     
     
    Source:MyDrivers
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次