トップページ > 最新情報 > AirPodsの落下を防ぐ?AirPodストラップが登場、事前注文受付中
2016年9月11日 10時58分

読了まで 157

AirPodsの落下を防ぐ?AirPodストラップが登場、事前注文受付中

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

AirPods Safety Strap
 
左右のAirPodsをつなぎ、耳から外れても落ちないようにする「AirPodストラップ」が登場しました。現在、事前注文の受付が行われています。

AirPodsの落下事故を防ぐストラップ

iPhone7/7 Plusと同時発表された完全ワイヤレスイヤホンのAirPodsは、外観がiPhone付属のEarPodsと似ているために「耳から落ちやすいのでは?」と不安になる方もいると思います。
 
実物を試したジャーナリストたちが激しく動いて検証していますが、耳にしっかり装着されたまま落ちることはなかった、とのことです。
 
それでも不安、という方のための「AirPodストラップ」が登場しました。
 
この製品の販売を計画しているロバート・ボドリー氏は、本気でこの製品を販売しようとしているのか、というMashableの取材に対し、「市場のすき間を埋めたいと思う」と、あくまで本気という姿勢を見せています。

事前注文受付中、価格は約2,000円で

「AirPodストラップ」は、56cmの長さで、両端の穴にAirPodsを挿し込んで使います。簡単に着脱できるので、充電用ケースに入れるのもスムーズ、と説明されています。
 
AirPods Safety Strap
 
現在、プレオーダーページが開設されており、価格は19.95ドル(約2,000円)で事前注文を受け付けています。
 
ストラップの装着による、マイクやセンサーの動作への影響が心配ですが、Facebookページでも特に説明はされていません。

先端的な技術が盛り込まれたAirPods

AirPodsは、ユーザーの状況を的確に判断し、通話時にマイクを自動調整するなど、先端的な技術が特徴です。万が一紛失しても、片方だけ購入することもできます。

 
 
Source:Mashable, Facebookページ, プレオーダーページ
(hato)

カテゴリ : 最新情報, AirPods  タグ : , ,
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる