AirPodsの落下を防ぐ?AirPodストラップが登場、事前注文受付中

    AirPods Safety Strap

    AirPods Safety Strap
     
    左右のAirPodsをつなぎ、耳から外れても落ちないようにする「AirPodストラップ」が登場しました。現在、事前注文の受付が行われています。

    AirPodsの落下事故を防ぐストラップ

    iPhone7/7 Plusと同時発表された完全ワイヤレスイヤホンのAirPodsは、外観がiPhone付属のEarPodsと似ているために「耳から落ちやすいのでは?」と不安になる方もいると思います。
     
    実物を試したジャーナリストたちが激しく動いて検証していますが、耳にしっかり装着されたまま落ちることはなかった、とのことです。
     
    それでも不安、という方のための「AirPodストラップ」が登場しました。
     
    この製品の販売を計画しているロバート・ボドリー氏は、本気でこの製品を販売しようとしているのか、というMashableの取材に対し、「市場のすき間を埋めたいと思う」と、あくまで本気という姿勢を見せています。

    事前注文受付中、価格は約2,000円で

    「AirPodストラップ」は、56cmの長さで、両端の穴にAirPodsを挿し込んで使います。簡単に着脱できるので、充電用ケースに入れるのもスムーズ、と説明されています。
     
    AirPods Safety Strap
     
    現在、プレオーダーページが開設されており、価格は19.95ドル(約2,000円)で事前注文を受け付けています。
     
    ストラップの装着による、マイクやセンサーの動作への影響が心配ですが、Facebookページでも特に説明はされていません。

    先端的な技術が盛り込まれたAirPods

    AirPodsは、ユーザーの状況を的確に判断し、通話時にマイクを自動調整するなど、先端的な技術が特徴です。万が一紛失しても、片方だけ購入することもできます。

     
     
    Source:Mashable, Facebookページ, プレオーダーページ
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次