iPhone7を充電中、普通のイヤホンで音楽を聴くには?Apple副社長がズバリ回答

iPhone Lightning Dock

iPhone Lightning Dock
 
iPhone7にはイヤホンジャックがないため、音楽を聴くときはLightning端子の新型EarPodsか、別売りの変換アダプター、もしくはBluetooth型のAirPodsを用いるしかありません。しかし、ワイヤレスイヤホンであるAirPodsを所有していないユーザーは、充電中にLightningポートが埋まっているとき、どのようにして音楽を聴けばいいのでしょうか。

Appleの上級副社長からメールが届く

フィリップ・シラー上級副社長によれば、方法は簡単です。同氏はユーザーからのメールに対し、AirPodsの入手を薦めつつも、iPhone7で充電時に有線イヤホンを使いたい場合は「iPhone Lightning Dock」を買うべきだと回答しました。

こんにちは Zaheen、
 
私は自分のiPhone7 Plusを充電しているとき、AirPodsを使って聴くのが好きだよ。なぜなら自由に動き回れるからね。
 
でも、もしiPhone7の充電中に有線ヘッドホンを使いたいのなら、同じような方法はある。
 
The Apple Lightning Dockなら、充電しながらヘッドホンかスピーカーを使うためのヘッドホンジャックが付属している。
 
助けになることを願っているよ。
 
ありがとう、
 
Phil

AirPodsを購入するよりはお値打ち!

iphone7 音楽 充電中 lightning 聴く 方法
 
The Apple Lightning Dockとは「iPhone Lightning Dock」を意味していると思われますが、確かにこのドックには3.5mmイヤホンジャックが存在するので、充電中も音楽を聴くことが可能です。
 
これまでLightningケーブルと旧型EarPodsで音楽を聴いていたユーザーにとっては少々高くつく買い物ですが、価格は5,200円(税別)となっており、AirPodsの16,800円(税別)よりかはお値打ちです。
 
ただし、あくまでもデスクやカウンターの上に置くことを想定したドックであるため、モバイルバッテリーで充電しながらイヤホンで音楽を聴くというシーンには向いていなさそうです。
 
 
Source:MacRumors,Apple
(kihachi)
 
 

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

特集

目次