iPhone7のイヤホンジャック廃止を見事にネタにした「Apple PLUG」

    Apple PLUG

    Apple PLUG

     
    イヤホンジャックを廃止し、未来に進もうとするiPhone7をパロディにした「Apple PLUG」のページが公開されました。

    あなたのiPhoneをiPhone7に変える「Apple PLUG」

    iPhone7では、噂どおりイヤホンジャックが廃止されました。Appleの幹部たちはその意図を「ずっと進化していなかった恐竜を前に進ませる」ようなイノベーションだと語っています。

    Apple公式サイトそっくりのネタページ

    Apple公式サイトの製品紹介ページそっくりに作られた「Apple PLUG」は、デザイナーの「Nicer」氏が公開したネタページです。
     
    Apple PLUG
     

    iPhone7でのイヤホン廃止を、いかにもAppleの製品紹介にありそうな言葉で、見事にネタにしています。
     

    「Apple PLUG」は、手元の、古臭い穴のあるiPhoneを、未来のスマートフォンに変えるデバイスです。

     
    Apple PLUG
     

    Apple PLUGは、イヤホンジャックに一度挿し込むと、二度と取り出せません。でも、それの何が問題でしょう?ダウングレードしたいのですか?私たちはそうは思いません。

     
    Apple PLUG

    イノベーションには、常に疑問がつきものです。私たちが製品からフロッピーディスクドライブを廃止した時、 人々は私たちを間違っていると言いました。しかし、私たちは間違っていませんでした。
     
    CDドライブを廃止した時も、人々は私たちを間違っていると言いました。しかし、私たちは間違っていませんでした。私たちは、決して間違っていません。
     
    Apple PLUGは、単なる製品ではありません。あなたが何者であるかを示す、重要な一部なのです。

    本物そっくりの「購入」ボタンを押しても購入はできない

    ちなみに、Apple PLUGのページには、Appleのページと同じように「Buy(購入)」のボタンがありますが、購入することはできません。
     
    かわりに、「Nicer」さんの「面白いと思ったら、メールアドレスを登録してね。新ネタができたら教えるよ!」というメッセージが表示されています。

     
     
    Source:Apple PLUG via The Verge
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次