トップページ > おもしろ ネタ > iPhone7のイヤホンジャック廃止を見事にネタにした「Apple PLUG」
2016年9月8日 21時07分

読了まで 29

iPhone7のイヤホンジャック廃止を見事にネタにした「Apple PLUG」

Apple PLUG

 
イヤホンジャックを廃止し、未来に進もうとするiPhone7をパロディにした「Apple PLUG」のページが公開されました。

あなたのiPhoneをiPhone7に変える「Apple PLUG」

iPhone7では、噂どおりイヤホンジャックが廃止されました。Appleの幹部たちはその意図を「ずっと進化していなかった恐竜を前に進ませる」ようなイノベーションだと語っています。

Apple公式サイトそっくりのネタページ

Apple公式サイトの製品紹介ページそっくりに作られた「Apple PLUG」は、デザイナーの「Nicer」氏が公開したネタページです。
 
Apple PLUG
 

iPhone7でのイヤホン廃止を、いかにもAppleの製品紹介にありそうな言葉で、見事にネタにしています。
 

「Apple PLUG」は、手元の、古臭い穴のあるiPhoneを、未来のスマートフォンに変えるデバイスです。

 
Apple PLUG
 

Apple PLUGは、イヤホンジャックに一度挿し込むと、二度と取り出せません。でも、それの何が問題でしょう?ダウングレードしたいのですか?私たちはそうは思いません。

 
Apple PLUG

イノベーションには、常に疑問がつきものです。私たちが製品からフロッピーディスクドライブを廃止した時、 人々は私たちを間違っていると言いました。しかし、私たちは間違っていませんでした。
 
CDドライブを廃止した時も、人々は私たちを間違っていると言いました。しかし、私たちは間違っていませんでした。私たちは、決して間違っていません。
 
Apple PLUGは、単なる製品ではありません。あなたが何者であるかを示す、重要な一部なのです。

本物そっくりの「購入」ボタンを押しても購入はできない

ちなみに、Apple PLUGのページには、Appleのページと同じように「Buy(購入)」のボタンがありますが、購入することはできません。
 
かわりに、「Nicer」さんの「面白いと思ったら、メールアドレスを登録してね。新ネタができたら教えるよ!」というメッセージが表示されています。

 
 
Source:Apple PLUG via The Verge
(hato)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる