iPhone7の怪しい実機レポート!滑らかな4K撮影、新色は背面のロゴもつや消し?

    iPhone7 新色 レンダリング

    iPhone7 新色 レンダリング 
    4.7インチのiPhone7の実物を触ったというレポートが掲載されています。4K画質で、iPhone6sの2倍となる60fpsの撮影が可能、と述べられています。

    iPhone7は4K動画を60fpsで撮影可能に!?

    発表が間近に迫ったiPhone7の実物を触った、という記事がベトナムの情報サイトtinhte.vnに掲載されています。ただし、記事には証拠となる画像がないので、信ぴょう性には若干の疑問も残ります。
     
    外観デザインなどについては、先日KGI証券の有名アナリスト、ミンチー・クオ氏が発表したレポートに述べられていたこととほぼ同様ですが、「60fpsでの4K動画撮影が可能」、という情報が目を引きます。
     
    記事は4.7インチのiPhone7について述べていることから、これはiPhone7 Plusに搭載されるデュアルカメラによるものではない、ということになります。
     
    iPhone6s/6s Plusから可能となった4K撮影で、1秒間に写すことのできるコマ数を表すfps(Frames Per Second)は、現在30fpsです。数字が大きくなれば映像は滑らかになり、60fpsとなれば、映像が非常に滑らかになると同時に、必要なデータ容量も膨れ上がります。
     
    iPhone7/7 Plusで、ストレージ容量が32GB/128GB/256GBに引き上げられる理由の一つは、4K動画の画質向上にあるかもしれません。

    つや消しブラックは背面のAppleロゴもマット!

    注目を集めるiPhone7のカラーバリエーションについて、現行のスペースグレイの後継として「ダークブラック」と噂されるつや消し色の「存在を確認した」と述べられており、背面のAppleロゴも艶消しとなる、とのことです。
     
    iPhone7 新色 レンダリング
     
    一方、シルバーのモデルでは、背面のAppleロゴは従来と同様に光沢のある仕上げになる模様です。

    防水用ゴム製シーリング、ボリュームボタンのデザイン変更など

    レポートには、SIMトレーにゴム製のシーリングが施されているとも記されており、これはIPX7規格の防水性能を実現するためと考えられます。
     
    また、ホームボタンはタッチ式が採用されているが、従来の押し込む動作にも対応している、とのことです。
     
    そのほか、ボリュームボタンはiPhone6/6sの本体に埋め込んだスタイルではなく、本体に取り付けられたような形状だ、とも伝えられています。
     

    写真がないため、確かなことは言えませんが、いずれにしても、iPhone7が発表され、メディア向けイベントで報道陣向けに実機が公開される日本時間の9月8日(木)午前2時からのスペシャルイベントまで、あと少しです。

     
     
    Source: tinhte.vn via 9to5Mac
    Photo: Applearab.com
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次