Apple、今秋Beatsブランドでワイヤレスイヤフォンを発売か?

    Motorola_earphone

    Motorola_earphone
     
    Appleが今秋発表が見込まれるiPhone7に先駆けて、Bluetooth利用で、左右のピースも別々になっているワイヤレスイヤフォンを、2014年に買収したBeatsブランドでリリースする模様です。米9to5Macが伝えています。

    完全ワイヤレス、左右も独立したイヤフォンになる?

    9to5Macが関係者筋から得た情報によると、新しいイヤフォンはMotorolaの「Hint」ヘッドセット(トップ画像)や、Bragiが今週CESで発表した「Dash」ヘッドフォンのような製品になるとのことです。
     
    現在開発中のAppleの新イヤフォンは、ノイズキャンセリング・マイクロフォン搭載で、電話の通話やSiriの利用が可能になるようです。
     
    Appleはすでに「AirPods」という商標を登録しており、これが製品名になるのではと9to5Macは推測しています。
     

    Bragi_Dash

    BragiのDashワイヤレスヘッドフォン

    iPhone7とは別売りの可能性

    この完全ワイヤレスのイヤフォンはアクセサリとして、iPhone7とは別売りになると見られています。iPhone7ではヘッドフォン端子が廃止になるとの噂がありますが、9to5Macへの情報提供者は、端子が廃止になるとしたうえで、標準ヘッドフォンはLightningコネクターまたはBluetooth経由でワイヤレス接続になるとしています。
     
    2014年以降、iOS端末ではLightningコネクター経由でのヘッドフォン接続が可能となっています。

    充電は専用キャリーケースで

    Beatsブランドでの発売が見込まれるこのワイヤレスイヤフォンは、現行のBeatsブランドのワイヤレスヘッドフォンが搭載するmini-USBポートは搭載せず、専用のキャリーケースを充電用クレードルとして使用する模様です。
     
     
    Source:9to5Mac
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次