2017年に4.7インチの「iPhone7 SE」が登場する!?iPhone8との3モデル体制

    2017年 iphone iphone8 ipnone se

    2017年 iphone iphone8 ipnone se
     
    来年の2017年は「iPhone発売10周年」「ジョブズのApple復帰20周年」という節目にあたるため、次世代iPhoneも特別にiPhone8という名称で、大掛かりなアップデートが行われると言われています。ところが、サプライヤー事情に詳しい人物によると、iPhone8シリーズのみならずiPhone7 SEもリリースが行われる予定だそうです。

    4.7インチのiPhone7 SEが登場!

    Apple製品のリーク情報ではお馴染みとなっている@手机晶片达人氏が中国SNS微博に投稿した記事によると、来年展開されるiPhoneシリーズは3モデルとなる見込みです。
     
    2017年 iphone iphone8 ipnone se
     
    そのうちの2つは、4.7インチのiPhone8と5.5インチのiPhone8 Plusですが、残る1つはiPhone7 SEになるとのことです。しかも彼によれば、現在発売されているiPhone SEとは異なり、iPhone7 SEは4インチではなく4.7インチのエントリーモデルとして展開されるのだとか。

    iPhone7との差別化はどうする?

    もちろん、現在は仮称に過ぎず、正式にiPhone7 SEという名称になるのかどうかは謎ですが、4.7インチにした場合、1世代前であるiPhone7との差別化は一体どのようにして図るのでしょうか。
     
    なお、iPhone8シリーズはともに、曲面ガラス(3Dガラス)を用いたAMOLED(有機ELの1種)を搭載した端末になるとのことです。
     
    いずれにしても、2017年はAppleにとって「iPhone発売10周年」という節目の年であるだけに、ユーザーの想像を上回るような機能や外観に期待したいところです。
     
     
    Source:微博@手机晶片达人,MyDrivers
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次