iPhone7にはやはり256GBモデルが存在か〜ただし社名の記載はなし
中国のサプライヤーから得られた情報として、「iPhone7」のものとされる電子機器組立表がTwitter上で公開されました。ただしこの表にはAppleが発注者だとは一切記されていません。
32GB、128GB、256GBの3種類?
同シートの画像をTwitterに投稿したのは、先日もiPhone7の電源部品だとする写真をリークした「The Malignant」氏です。表にはどのNAND型フラッシュメモリがどこに配置されるかが記されています。
「The Malignant」氏はこの表はiPhone7のものであり、容量が32GB、128GB、256GBであることが確認された、としています。また256GBのNAND型メモリを供給するのは東芝のようだ、と述べています。
Appleという記載はなし
ただ気になるのは、この紙を見ただけでは、Apple製品であるかどうかはまったくわからないということです。AppleInsiderは、プリント基板の番号は一般的なApple製品と同じように見えるものの、これは他のFoxconnの顧客にも当てはまるため、決め手とはならないとしています。
iPhone7の容量については、256GBが登場するとの情報が先日も浮上しています。
#iPhone7 purported internal NAND components sheet seems to confirm 32/128/256 GB storages. Supplier is Toshiba??? pic.twitter.com/2r66q3nWRb
— The Malignant (@the_malignant) 2016年8月24日
Source:AppleInsider
(lunatic)