iPhone7にはやはり256GBモデルが存在か〜ただし社名の記載はなし

    iPhone7  組立表

    iPhone7  組立表
     
    中国のサプライヤーから得られた情報として、「iPhone7」のものとされる電子機器組立表がTwitter上で公開されました。ただしこの表にはAppleが発注者だとは一切記されていません。

    32GB、128GB、256GBの3種類?

    同シートの画像をTwitterに投稿したのは、先日もiPhone7の電源部品だとする写真をリークした「The Malignant」氏です。表にはどのNAND型フラッシュメモリがどこに配置されるかが記されています。
     
    「The Malignant」氏はこの表はiPhone7のものであり、容量が32GB、128GB、256GBであることが確認された、としています。また256GBのNAND型メモリを供給するのは東芝のようだ、と述べています。

    Appleという記載はなし

    ただ気になるのは、この紙を見ただけでは、Apple製品であるかどうかはまったくわからないということです。AppleInsiderは、プリント基板の番号は一般的なApple製品と同じように見えるものの、これは他のFoxconnの顧客にも当てはまるため、決め手とはならないとしています。
     
    iPhone7の容量については、256GBが登場するとの情報が先日も浮上しています。
     


     
     
    Source:AppleInsider
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次