人工知能できれいに撮れるアプリ「Pix」が待望の日本語化!

    Microsoft Pix

    Microsoft Pix
     
    人工知能(AI)によってきれいな写真が撮れるiOS用カメラアプリ「Pix」がアップデートされ、日本語に対応しました。

    人工知能で誰でもきれいな写真が撮れる「Pix」

    7月末にリリースされたマイクロソフトの「Pix」は、シャッターを押す前後10枚の写真を自動撮影し、人工知能がベストな写真を選ぶほか、逆光や影になった人物の顔などを自動で修正し、誰でも簡単にきれいな写真が撮れるカメラアプリです。
     
    Microsoft Pix

     
    このほど、アップデートによって日本語に対応し、日本語で操作が可能となりました。同時に、信頼性が向上しています。

    不要写真は自動削除、無音撮影も可能!

    「Pix」では10枚の写真が瞬時に撮影されますが、不要な写真が自動で削除されるため、iPhoneの容量を圧迫しないのも嬉しいポイントです。
     
    iPhoneをサイレント(マナー)モードにしておけば、シャッター音が鳴らないので、子どもの寝顔や、静かなレストランで料理の写真を撮るときなどにも便利です。
     
     

    日本語化で気軽に使える!安定性も向上

    筆者は、リリース直後からiPhoneでの写真撮影に「Pix」を活用してきましたが、今回の日本語対応で、より気軽に使えるようになりました。
     
    Microsoft Pix
     
    また、リリース直後のバージョンでは突然アプリが落ちることがありましたが、3回のマイナーアップデートを経て、安定して使えるようになったと感じます。
     
    「Pix」は、iOS9.0がインストールされたiPhone5s以降のiPhone、iPad AirやiPad mini2以降のiPadシリーズで利用可能です。
     

    Microsoft PixMicrosoft Pix
    カテゴリ:写真/ビデオ
    現在の価格:無料

    ※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
     
     
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次