トップページ > おすすめアプリ > 人工知能できれいに撮れるカメラアプリ「Pix」、マイクロソフトが公開!

読了まで 220

人工知能できれいに撮れるカメラアプリ「Pix」、マイクロソフトが公開!

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

Microsoft Pix
 
マイクロソフトは、人工知能(AI)が写真を最適に調整するiOS用カメラアプリ「Pix」をリリースしました。シャッターを押す前後10枚の写真を撮影し、人工知能がベストな一枚を選び、逆光などを自動調整し、最適な写真を生成します。

人工知能が最適な写真を選び、美しく自動加工!

Pix」は、マイクロソフトが開発したAIが、瞬時に撮影された10枚から、目を閉じた人物などを検出し、ベストショットを最大3枚選んでくれます。撮影のための設定や難しい知識は一切不要です。
 
左が「Pix」の写真、右がiPhone6sで撮った写真です。「Pix」だと、写真全体、とくに人物の顔が明るく写っています
 
Microsoft Pix
 
また、暗いところでの撮影時につきもののノイズが除去され、逆光でも明るさが自動調整されるなど、失敗しがちな状況での写真もきれいに撮れるのが特徴です。
 
Microsoft Pix
 
撮影後、写真右下の「Compare」を押すと、「Pix」により加工された写真と、元の写真を見比べることができます。
 

10枚撮影された写真は、不要なものは加工後に自動で削除されるため、iPhoneの容量を圧迫する心配もありません
 
また、iPhoneをサイレントモードにしておけば、撮影時にシャッター音が鳴らないので、ムードのあるレストランで美味しい料理を撮影、といったシーンでも気兼ねなく使えます。
 
MMD研究所の調査で「きれいに撮れない場面」の上位に挙がっていた、「夜景」や「逆光」、「夜景を入れた人物」などの写真も、「Pix」ならベストな1枚が期待できます。
 

動きのある写真の自動生成や、好みの速さのコマ送り動画も作成可能

「Pix」では、iPhone6sなどで利用できるLive Photosのような、10枚の中に動きがある場合、写真に動きの加わった「Live Image」が生成されます。
 
Microsoft Pix
 
そのほか、動画撮影後に好みの速さでコマ送り動画を作れる「Hyperlapse」も利用できます。
 
iOS9.0がインストールされたiPhone5s以降のiPhone、iPad AirやiPad mini2以降のiPadシリーズで利用可能です。Android版も後日公開予定とのことです。
 

Microsoft PixMicrosoft Pix
カテゴリ:写真/ビデオ
現在の価格:無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
 
Source:Microsoft
(hato)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone8/Plus/Xの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone X・8/8 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる