トップページ > iOS > 【動画】iOS9.3.4とiOS9.3.3の動作速度をiPhone各モデルで比較!

読了まで 252

【動画】iOS9.3.4とiOS9.3.3の動作速度をiPhone各モデルで比較!

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

iOS9.3.4とiOS9.3.3の動作速度比較
 
最新版のiOS9.3.4の動作速度を、直前バージョンのiOS9.3.3と比較した動画が公開されています。モデルによって起動時間に若干の差がありますが、ストレスを感じるほどのものではありません。早めのアップデートをお勧めします。

iOS9.3.4とiOS9.3.3の動作を5モデルのiPhoneで比較!

最新版であるiOS9.3.4は、「重要なセキュリティアップデート」として8月5日未明に公開されています。比較対象となっているiOS9.3.3は、MMSを受信するだけでパスワード等が盗まれる脆弱性に対処したバージョンとして7月19日に公開されました。
 
動画を公開したのは、iOS関連のYouTubeチャンネル、iAppleByteです。同チャンネルは、iOS9.3.3とiOS9.3.2を比較した動画や、iOS10ベータ版とiOS9.3.2の比較動画なども公開しています。
 
比較に使われているのは、iPhone6s、iPhone6、iPhone5s、iPhone5、iPhone4sの5モデルです。
 

iPhone6s:iOS9.3.4は起動が遅い、ただし誤差の範囲レベル

比較に用いられたモデル中で最もハイスペックなiPhone6sでは、iOS9.3.4のほうが、わずかに起動に時間がかかることが確認できます。その差は1秒程度とわずかなもので、誤差の範囲と言える程度かもしれません。
 
それ以外の動作については、特に違いは見られません。
 

 

iPhone6:iOS9.3.4はわずかに起動が速い!

2014年のモデルであるiPhone6では、不思議なことにiPhone6sとは逆の現象が起きました。iOS9.3.4のほうが約1秒ほどですが、起動が速くなっています
 
複数のアプリの立ち上げや切り替えなどの動作には違いは見られませんでした。
 

 

iPhone5s:iOS9.3.4のほうが若干速く起動

iPhone5sだと、どちらのバージョンでも起動にやや時間がかかる印象があります。それでも、iPhone6と同様に、最新版のiOS9.3.4のほうが若干、速く起動しています。その他の動作については、特に差が見られません。
 

 

iPhone5:iOS9.3.4がわずかに速く起動。ただしどちらも時間がかかる

iPhone5でも、iOS9.3.4のほうがわずかに速く起動しています。やはり、どちらのバージョンでも新しいモデルに比べて起動には時間がかかっています。その他の動作にはこれといった違いは見られません。
 

 

iPhone4s:iOS9.3.4とiOS9.3.3の起動は同時!

iPhone4sでは、さすがに起動に要する時間が長くなっていますが、iOS9.3.4とiOS9.3.3は同時に起動しています。
 
全体的に、アプリの立ち上げなどの動作にモッサリ感があります。さすがに、2011年のモデルであり、iOS10ではサポート対象外になってしまうだけに最新版のiOS9についていくのが精いっぱい、という印象です。
 

動作にほぼ違いなし!セキュリティのために早めのアップデートを!

いずれのモデルでも、起動時間に若干の違いがありますが、iOS9.3.4のほうが起動に時間がかかったiPhone6sでも、使用上ストレスを感じるレベルではないと思われます。
 
iOS9.3.4はセキュリティ上重要なアップデートと案内されていますし、本稿執筆時点で公開後1日半ほど経過して不具合などの情報もないことから、早めのアップデートをお勧めします
 
 
Source:iPhonehacks
(hato)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone8/Plus/Xの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone X・8/8 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる