macOS Sierraのパブリックベータ3がリリース

    macOS Sierra

    macOS Sierra
     
    Appleは現地時間2日、パブリックテスターを対象に、Mac向けの次期OS「macOS Sierra」の3回目のベータ版を公開しました。内容は1日に公開された開発者向けのベータ4と同じものとなっています。
     
    前回のパブリックベータ2から約2週間でのリリースとなりました。

    SiriがMacにやってくる

    macOS Sierraは、これまでiOS端末やApple TVでしか使えなかったSiriが搭載されるという点で、注目を集めています。Siriの搭載により、今後はMacでも音声でのファイル検索や情報検索などが可能です。
     
    「Continuity」機能には新たに「Auto Unlock」が追加され、Apple WatchからMacがロック解除できるようになります。また「Universal Clipboard」により、MacでコピーしたものをiPhoneにペーストするなど、複数の異なる端末間でのコピー&ペーストが可能になります。

    MacのファイルがiPhoneやiPadでも開ける

    iCloudの統合がさらに進み、Macのデスクトップや書類フォルダに保存したファイルが、ユーザーが所有するほかの端末でも開けるようになります。写真ではディープラーニングアルゴリズムが新たに採用され、写っている人の顔やもの、画面などを識別可能になるとのことです。
     
    メッセージアプリには大きくなった絵文字や「Tapback」で簡単に返信できるオプションが追加されます。また日本ではまだ対応していませんが、macOS SierraではApple Payでの決済も可能となります。
     

     
     
    Source:MacRumors
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次