Apple、iPhoneの販売10億台突破!クックCEOもコメント

    iPhone 10億台 記念パーティー

    iPhone 10億台 記念パーティー
     
    Appleは現地時間7月27日、iPhoneの販売台数が10億台に達したことを記念する社内ミーティングを、本社カフェにて開催したことを発表しました。

    iPhone販売10億台突破を記念

    2007年に初代iPhoneが発売されてから9年で、iPhoneの世界での販売台数が10億台となりました
     
    クパチーノ市のApple本社で、同社従業員が集まりミーティングが開催されました。このミーティングは不定期で本社カフェで行われるもので、Appleの公式サイトでは、ティム・クックCEOが10億台目のiPhoneを掲げた写真が公開されています。

    「Appleの皆さん、毎日世界を変える手助けをありがとう」

    ティム・クックCEOはミーティングで、以下のコメントを発表しています。
     

    iPhoneは、歴史上、世界で最も重要で、成功した製品のひとつとなりました。iPhoneはいつも側にいる仲間である以上に、私たちの日常生活の不可欠な一部分であり、私たちの可能性を広げています。
     
    先週、私たちは、10億台のiPhoneの販売という大きな節目を迎えました。
     
    これに満足せず、今後も違いを作り出すベストな製品を世に送るため、全力を尽くします。
     
    Appleの皆さん、毎日世界を変える手助けをありがとう。

    初代iPhone発表からもうすぐ10周年!

    現地時間2007年1月10日、スティーブ・ジョブズ氏が初代iPhoneを発表してから10周年となります。
     
    節目の年に発表されるiPhoneについては、OLEDディスプレイの搭載、デザインの刷新など、大きな変化が盛り込まれると期待されています。
     
    以下は、2007年1月10日の「世界が変わった」瞬間の動画です。
     

     
     
    Source:Apple
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次