トップページ > iOS > iOS10のSafariが嬉しい進化!音声の有無で動画の自動再生を判断
2016年7月28日 01時22分

読了まで 140

iOS10のSafariが嬉しい進化!音声の有無で動画の自動再生を判断

Safari
 
iOS10Safariでは、動画の再生機能がユーザーに嬉しい形で進化するようです。音声付の動画は自動再生せずにユーザーの操作を待つほか、Webページ内の動画を全画面表示しなくても再生可能になります。

iOS10のSafari、音声の有無で動画の自動再生を自動識別

iOS10Safariでは、動画コンテンツが音の出るものだと自動再生せずに一時停止し、音の出ないものなら自動再生するほか、GIFアニメが自動的に再生されるように変更される模様です。
 
これらの変更は、Appleが主導するWeb用プログラムであるWebKitの公式ブログで発表された仕様変更によるものです。
 
また、Webページ中に埋め込まれた動画を再生すると、これまで自動でフルスクリーン表示となっていたのが変更され、Webページの他の部分を見ながらでも動画再生が可能になります

iOS10では全てのアプリの動作が高速化!

今回の再生機能によって、思いがけず音声付き動画が勝手に再生されて驚く、というハプニングがなくなりそうです。
 
iOS10では、スクロール操作の前に表示データをあらかじめ読み込むことで、全てのアプリで動作が高速化し安定性も向上すると見られています。
 
 
Source:Apple Insider
(hato)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : iOS, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる