トップページ > 最新情報 > 家からほとんど外に出なくてもポケモンマスターになれるかも?
2016年7月24日 13時53分

読了まで 21

家からほとんど外に出なくてもポケモンマスターになれるかも?

Pokémon GO
 
住んでいる場所によっては、家に引きこもったままでも、ある程度ポケモンを集めることができるかも知れません。

家の中でもポケモンがゲットできる

筆者が現在住んでいるアパートの正面は公園で、ポケストップが公園内に2つもあるという、「ポケモンGO」プレイヤーにはうれしい立地となっています。そのためか家の中にいても、ポケモンをゲットできることがわかりました。
 
22日に配信が始まってからすぐにアプリをダウンロードし、ポケモンとポケストップを探し求めて近所をうろうろ。帰宅後もアプリをそのまま開いた状態にしていたら、ポケモンがスマートフォンの画面に現れました。
 
こうしたことが2度ほどあったため、自宅でも出来る限りアプリを開いた状態にしているうちに、ポケモンが現れるのには規則性があることがわかりました。

ポケモンの登場には規則性がある

「ぼうけんノート」で、ポケモンを捕まえている時間を見て下さい。いずれも6時40分、7時40分と、◯時40分前後であることがわかります。つまり筆者がいるロケーションでは、◯時40分に1時間置きにポケモンが現れていることになります。しかも現れるポケモンは毎回必ず2体です。
 
この事実から推定できるのは、他のポケストップ(もしくはポケストップ周辺)でも、同様の規則性でポケモンが現れるのではないかということです。
 
従って筆者の場合、家から一歩も外に出なくても、1時間おきにアプリを開きさえすれば、ある程度のポケモンは収集することができそうです。ただし珍しいポケモンはゲットできないし、ポケモンを捕まえるためのモンスターボールをタダで獲得するには、ポケストップまで足を運ぶ必要があります。
 
しかし精神医学の専門家が、ポケモンGOによって外出の機会が生まれ、メンタルヘルスの改善に役立つと指摘していますし、せっかくプレイするなら家にひきこもったりせず、外へポケモンを探しにいくことをお勧めします。
 
ポケモンGO
 
ポケモンGO
 
 
(lunatic)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる