トップページ > 最新情報 > 週間人気記事Top5! iPhoneの裏技、「おサイフケータイ」搭載の噂 など
2016年7月24日 09時00分

読了まで 257

週間人気記事Top5! iPhoneの裏技、「おサイフケータイ」搭載の噂 など

iPhone Mania今週の人気記事TOP5
 
2016年7月16日から22日の期間、iPhone Maniaで公開された記事の中から、特に人気の高かった記事をランキング形式でご紹介します。人気記事トップは、どの記事でしょうか。
 

5位!
iPhoneの「ドック」から背景色を消す裏技!

iPhone ドック 背景 消える 壁紙
 
5位は、「iPhoneの「ドック」から背景色を消す裏技!」でした。
 
iPhoneのホーム画面のドック(下部)は通常、壁紙を設定してわかる通り、上の部分との境界線のように背景色が入ります。しかしこの背景色を消す裏技が明らかになりました!詳しくは記事へ。

4位!
日本のApp Storeで「ポケモンGO」の偽アプリが1〜2位を独占

ポケモンGO 遊び方 Tips コツ
 
4位は、「日本のApp Storeで「ポケモンGO」の偽アプリが1〜2位を独占」でした。
 
世界中で熱狂の渦にあるスマートフォン向けアプリ「ポケモンGO」は、海外で先行して配信されるなど、日本でのサービス開始を待つ声が高まっていました。
 
日本では22日10時すぎに配信開始となったのですが、「ポケモンGO」を早くプレイしたいユーザーが偽アプリを間違ってダウンロードしたところ、配信前の当日朝の段階で、1~2位を偽アプリが独占する結果となりました。
 
なおその後、本物の「ポケモンGO」がリリースされてからは、日本のApp Storeでも無料ランキング、トップセールスランキングともに1位になっています。

3位!
【速報】「ポケモンGO」ついに日本でも公開開始!~iOS、Android版とも(追記)

ポケモンGO
 
3位は、「【速報】「ポケモンGO」ついに日本でも公開開始!~iOS、Android版とも(追記)」でした。
 
こちらは日本での配信が始まった速報記事です。アプリは先行してAndroid版が公開されていましたが、22日にiOS版とともに正式にリリースされました。公開に伴い、YouTubeにて開発者メッセージがアップされ、「ポケモンGO」の公式Twitterアカウントも始動しました。
 
また同日、日本マクドナルドが、全国約2,900店舗がゲームの重要な拠点となる「ポケモンジム」および「ポケストップ」となるコラボレーション内容を発表しています。

2位!
ついにiPhoneが「おサイフケータイ」に対応!?iPhone7最大の隠し玉となるか

iphone7 コンセプト画像 martin hajek
 
2位は、「ついにiPhoneが「おサイフケータイ」に対応!?iPhone7最大の隠し玉となるか」でした。
 
iPhoneに欲しい機能として、防水やワイヤレス充電と並んであげられるなかに「おサイフケータイ」があります。これまでのiPhoneは、欧米で主流のNFC Type-A/Bには対応しているものの、日本で主流のFeliCa(NFC Type-F)には対応していません。
 
スマートフォンに詳しいジャーナリストは、iPhoneは全世界向けのため、FeliCaの搭載は難しいとしながらも、ある条件を満たす形であれば、iPhone7で搭載される可能性はある―としています。

1位!
【悲報】「ポケモンGO」の20日サービス開始は延期―マクドナルドの内部文書リーク原因

Pokémon GO
 
1位は、「【悲報】「ポケモンGO」の20日サービス開始は延期―マクドナルドの内部文書リーク原因」でした。
 
「ポケモンGO」の日本での配信開始日について、マクドナルド関係者のリークとみられる内部文書をきっかけとして、当初予定と伝わっていた20日から”延期”されました。もともとは正確な日にちについて公式発表はなかったため、余計に混乱を招く事態となりましたが、その後22日に正式リリースされました。

 
 
いかがでしたか?iPhone Maniaでは、今後も密度の濃い情報を分かりやすく、より早くお伝えしていきますので、お楽しみに!
 
 

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる