トップページ > おもしろ ネタ > 湖に落ちる、地下鉄に飛び降りる!?「ポケモンGOあるある」動画でユーチューバー炎上
2016年7月22日 15時35分

読了まで 230

湖に落ちる、地下鉄に飛び降りる!?「ポケモンGOあるある」動画でユーチューバー炎上

ポケモンgo
 
22日より日本でも公開された「ポケモンGO」ですが、先行して公開がなされた世界各国ではすでに大盛り上がりです。そんな中、ユーチューバーによって公開された動画「ポケモンGOあるある(Pokemon GO Problems)」が良くも悪くも反響を呼んでいます。

「ポケモンGO」プレイヤーとして理解は出来るが…

カナダのトロントで撮影されたこの動画は、「ポケモンGO」に没頭しているユーザーが陥りがちな行動として、壁や電柱に激突する、車の前を横切る、湖に落ちる……など、様々な「あるあるネタ」を紹介しています。
 

ポケモンgo

壁にぶつかったり…


ポケモンgo

ドアにぶつかったり…


ポケモンgo

湖に落ちてしまったり…


 
しかし、このうちの1つである「地下鉄を歩く」が問題でした。トロント交通局がTwitterで「死亡や大怪我、地下鉄に遅延につながる大変危険な行為です。OKではありません」とコメント、く詳細を捜査中であることを明らかにしました。最悪の場合、不法侵入と許可なしの撮影で500カナダドル(約40,000円)の罰金を科されることになります。
 
ポケモンgo

電車のドアに挟まれたり…


ポケモンgo

さすがにこれはNG。


 
地下鉄の線路には600ボルトの高圧電流が流れており、もし触れてしまったが最後、重大な事故が発生することくらい分かりそうなものですが……。

「自分はコメディアン」と開き直り!

CBCニュースの取材に対し、このユーチューバーは「みんながこれを見て慌てふためくことは分かっているが、コメディアンとして我々は常に一線を越えなければいけない」と開き直りのコメントを発表。
 
安全を確認したうえで行なったとして、あくまでも「ショーであり、実際に行うことはやめて欲しい。皮肉りに過ぎず、アーティストとして振る舞っただけだ」と、決して模倣しないよう呼びかけています。
 
しかし、「事実は小説よりも奇なり」ということわざがあるように、すでに崖から落ちる、原発に侵入する、「ルアーモジュール」におびき寄せられて殺人事件に巻き込まれるなどの事件が世界中で起きています。
 

 
 
Source:iPhone in Canada
(kihachi)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる