トップページ > 最新情報 > ついに「ポケモンGO」で殺人事件が起きる―ゲーム内機能でおびき寄せられ待ち伏せか
2016年7月21日 20時08分

読了まで 147

ついに「ポケモンGO」で殺人事件が起きる―ゲーム内機能でおびき寄せられ待ち伏せか

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

ポケモンGO 遊び方 Tips コツ
 
これまで世界中で様々な騒動を巻き起こしてきた「ポケモンGO」ですが、とうとうここに来て殺人事件が発生してしまいました。

ゲーム内の機能でおびき寄せられた?

殺害された人物は、グァテマラに住む18歳のジェルソン・レオンくんで、従兄弟のダニエルくんと「ポケモンGO」をプレイしていたところを待ち伏せされ、銃殺されてしまったとのことです。
 
「線路沿いを歩いていたところを襲撃された」との報道もあり、一体なぜ彼らが事件に巻き込まれたのかは分かっていませんが、警察は、犯人がユーザーをおびき寄せたり(おそらく「ルアーモジュール」を使用したと思われる)、発見できたりする「ポケモンGO」の機能を駆使して、2人を襲ったのではないかとみています。現場からは20もの薬きょうが発見されています。

殺人事件は世界でも初めて

ジェルソンくんの母親は「なぜ息子が家を飛び出したのか分からない」とし、「彼のいとこが遊ぼうというメッセージを送ってきた時、彼は寝ていたはずなのに」と悲痛なコメントを出しています。
 
ポケモンGO 殺人事件
 
これまでにも「ポケモンGO」では崖から落ちる、原発に侵入する、強盗が起きるなどの事件が発生していましたが、殺人事件となると世界初です。
 
日本でも内閣セキュリティセンターが子供向けに「会おうという人を警戒しよう」などの注意喚起を行なっていますが、せっかく大きな可能性を秘めたゲームであるだけに、同様の痛ましい事件が頻発しないことを祈るばかりです。
 
 
Source:INDEPENDENT
(kihachi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる