Apple製品の良さが詰まったエディオンのTVCM「単身赴任篇」

家電量販店のエディオンが、7月16日より「家族の幸せの瞬間」をテーマとしたTVCM「単身赴任篇」を放映しています。東海・近畿および広島地方で8月31日まで放映予定です。
MacBook、iPad Pro…離れて暮らす親子もApple製品で身近に
エディオンを訪れた3人家族。単身赴任先でもやりとりしやすくするためでしょうか、12.9インチのiPad Proを購入します。

FaceTime
単身赴任先に引っ越したお父さんはMacBookで、お母さんと子どもはiPadで「FaceTime」を楽しんでいます。「FaceTime」は、iPhoneなどのiOS端末とMac間で無料通話できる機能で、Apple IDとひも付けすることで利用できます。
関連記事
Apple Pencil
iPad Proは、スタイラスペン「Apple Pencil」によって、絵や文字を書くことが楽しくなるデバイスとなっています。反応の良さや正確な圧力センサーで、紙にペンで描いているような感覚が味わえます。子どものお絵かきにも良いですね。
関連記事
Live Photos
日々のなかで、子どもの色んな表情は親を幸せにします。例えば子どもの寝顔。お母さんが撮影した写真は、”動く写真”とも言われる「Live Photos」機能の画像です。離れて暮らすお父さんも思わず顔が綻びますね。
関連記事
このように、Apple製品の良さがぎっしり詰まったCMになっています。動画はこちらからどうぞ。
ほんの10年ほど前までは、文字や電話でのコミュニケーションが主で、回線の速度も今ほど早くなかったため、画像のやりとりもそんなに多くなかったように思います。iPhoneの登場でスマートフォンは大きく進化して、いまや画像や動画のやりとりは当たり前のように利用できますし、無料で快適にビデオ通話ができるようになりました。
離れていても身近に感じられるApple製品のさまざまな機能は、単身赴任の親子だけでなく、離れて暮らす祖父母と孫のやりとりにも良いかもしれませんね。
Source:エディオン CMライブラリ
(asm)