【動画あり】「3D Touch」と「Live Photos」で世界はこんなに楽しくなる!

    3d touch iphone6s

    3d touch iphone6s
     
    アップルは17日、新たにiPhone6sの目玉機能である「3D Touch」と「Live Photos」を特集した2つのコマーシャルを公開しました。

    この感動はiPhone6sでしか味わえない!


     
    「3D Touch」を特集したコマーシャル「Less Time」では、アイコンや画像を強く押しこむことで使えるショートカットやPeek&Pop(のぞき見)機能が、いかにiPhoneでのユーザーエクスペリエンスを向上させるかについて特集されています。
     
    節約できる時間はわずかかもしれませんが、一度これらの機能をマスターすれば、もう「3D Touch」以前は戻れないでしょう。
     

     
    また「Live Photos」では、タイトル通り「Live Photos」の活用で、写真を撮った際の雰囲気や思い出、リアリティを再現できるようになることがアピールされています。特にコマーシャルの冒頭で描かれているように、撮影した愛猫が動くシーンに愛らしさを覚えるユーザーはきっと多いのではないでしょうか。
     
    「3D Touch」の使い方については以前紹介しました。どちらも活用しなくとも何とかなってしまう機能ではあるものの、使ってみればコマーシャルの通り、世界が広がることは間違いないだけに、ぜひiPhone6sユーザーは使い倒して欲しいところです。
     
     
    Source:YouTube
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次