iTunes12.4.2が公開!Apple Musicストリーミング時の不具合修正

iTunes

iTunes
 
Appleは日本時間19日に、iTunes 12.4.2をリリースしました。60秒未満の曲を再生すると次の曲が再生されないバグなど、不具合の修正が盛り込まれています。

60秒未満のストリーミング楽曲再生時のバグを修正

前回のバージョン12.4.1から約1カ月半でのリリースとなったiTunes 12.4.2では、6月に報告されていた音楽再生時のバグについて修正されています。
 
このバグはApple Musicをストリーミングで利用したとき、60秒未満の楽曲を再生すると次の曲が再生されない―というものです。MacRumorsによると、今回のiTunes 12.4.2でこのバグが修正されているとのことです。
 

 
Mac版、Windows版とも、iTunesでの更新、またはAppleのウェブサイトから入手できます。iTunesの起動時にこのようなウィンドウが表示されたら、「iTunesをダウンロード」をクリックして、指示通りにインストール作業を進めると数分で完了します。
 
iTunes 12.4.2 リリース
 
 
Source:MacRumors
(asm)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

前職は新聞社の校閲記者。経験を活かし2013年からライター、2016年から編集記者として活動中。iPhone歴は3GS→5s→6s Plus→X→11 Pro Max→12 Pro→14 Pro。

特集

目次