2016年6月25日 22時11分

読了まで 145

【動画】「iOS10 beta1」と「iOS9.3.2」を速度比較(iPhone5の場合)

iOS10 iPhone5


 
Appleは先日の開発者向けカンファレンスWWDC2016において、次期iOSデバイス向け基本ソフトiOS10を発表しました。
 
対応機種はiPhone5からとなりましたが、iPhone5にiOS10をインストールした場合、どのような動作を見せるのでしょうか。ニュースメディア『iAppleBytes』は、すでに開発者向けにリリースされているプレビュー版をインストールして、その速度を比較しています。

iOS9.3.2と比較すればやや遅めのiOS10の挙動

 

 
先日、2015年に発売された現行旗艦モデルであるiPhone6s/6s Plusにおける動作比較をご紹介しました。iPhone6s/6s Plusでは、概ねiOS10の方が良い結果が出ている印象を受けました。今回のテストでも、前回と同様にメールアプリや天気アプリ、ゲームの立ち上げなどがテストされていますが、ややiOS10は厳し目の結果となっています。
 
iOS10 iPhone5
 
iOS10 iPhone5
 
そこまで気になるほどではないかもしれませんが、ほとんどのテストで、ややもっさりとした動きをしているように見えます。やはり、次期iPhoneにあわせた基本ソフトとして制作されている関係も有るのでしょうか。なお、今回のテストはプレビュー版ということもあるので、一般向けにリリースがあるときにはやや改善しているかもしれません。
 
 
Source:YouTube
(クロス)

カテゴリ : iOS, 最新情報   タグ : , , , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる