【動画】「iOS10 beta1」と「iOS9.3.2」を速度比較(iPhone6sの場合)

iOS10 比較 動画

iOS10 比較 動画
 
先日、iOSデバイス向けの次期基本ソフト「iOS10」が発表されましたが、同基本ソフトは、すでに開発者向けにプレビュー版「iOS10 beta1」が配信されています。
 
ニュースメディア『iAppleBytes』は、「iOS9.3.2」を搭載したiPhone6sと、「iOS10 beta1」を搭載したiPhone6sの速度比較動画を撮影しているのでご紹介します。

全般的に見れば、「iOS10 beta1」の方が早い印象

今回の動作比較では、手動での検証となっているため、あくまで参考ということになりますが、早速以下の動画をご覧ください。
 

 
比較検証がされているのは、メッセージアプリや天気アプリ、設定アプリ、スケジュールアプリなどの純正アプリを中心に、FacebookやTwitter、InstagramなどのSNS、ゲームアプリなど様々です。
 

iOS10 比較 動画

ゲームアプリに関しては、iOS9.3.2の方が、かなり展開が早い印象


 
概ね、展開するまでの速度は「iOS10 beta1」の方が早いか五分、場合によっては、「iOS9.3.2」の方が展開速度が早いものもあるという印象です。そして展開してからの速度はほぼ変わらないというスピード感が描かれています。
 
「iOS10 beta1」に関しては、現時点でまだ開発者向けのプレビュー版であるため、今後9月(予想)の正式リリース版ではより挙動が改善されている可能性があります。いずれにせよ、現時点でも十分な速度は誇っており、ほぼストレスなく使えているように見えます。
 
 
Source:YouTube
(クロス)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

特集

目次