iOS10の新機能「Home」アプリの美しいiPhone用壁紙2種類が公開!

iOS10 壁紙

iOS10 壁紙
 
iOS10で新たに導入となる「Home」アプリで使われている、美しい背景画像2種類の壁紙が公開されました。iPhone6s/6とiPhone6s Plus/6 Plusで利用可能です。

iOS10の「Home」で使われている美しい壁紙

先日、iPhoneの歴代全モデルに設定可能なiOS10壁紙をご紹介しましたが、iOS10で「HomeKit」からスタンドアロン化し刷新された「Home」の背景画像が、壁紙として公開されました。
 
iOS10の紹介動画の0:35あたりに登場する画像を公開したのは、iPhone等の壁紙を数多く公開する「Sweet As Apple」を運営するKiwimanjaro氏です。
 

 
同氏は、iPhone6s/6とiPhone6s Plus/6 Plusで利用可能な、紅葉が美しい「レッド」と、ツタの緑が印象的な「グリーン」の2種の壁紙用画像を公開しています。
 


 
Sweet As Apple」では、この他にも数多くの壁紙用画像が公開されているので、お好みの画像を探してみてください。

家のさまざまな機器と連携するiOS10の「Home」

WWDCiOS10
 
今秋の一般向け公開が予定されているiOS10に搭載される「Home」アプリでは、照明やエアコンの操作、インターホンの画像をiPhoneで確認できるほか、Siriに「おはよう」と話しかけるとカーテンを開けるといった連携が可能です。
 
 
Source:Sweet As Apple via iDownloadBlog
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

目次