早くもmacOS SierraでSiriを動かす動画が公開される! - iPhone Mania
トップページ > Mac > 早くもmacOS SierraでSiriを動かす動画が公開される!
2016年6月17日 18時49分

読了まで 144

早くもmacOS SierraでSiriを動かす動画が公開される!

macOS sierra siri


 
WWDC 2016でMacでもSiriが使用できることが明らかにされましたが、早速macOS SierraSiriを起動させる動画が公開されています。

Macならではの要求が可能!

macOS Sierraがデベロッパー向けに公開されたことを受け、早速ニュースサイトMacRumorsがMac上でSiriを起動した動画を公開しています。
 
macOS Sierra版のSiriも、やはりiOSと同じく、シンプルな要求に答えたり、情報の検索、メッセージの送信、アプリの起動といったことが可能です。とはいえ見どころは、Siriに「先週自分が開けたドキュメントを探して欲しい」「ジョンは火曜日に送ってくれたファイルはどこにある?」といった問いかけが可能である、つまりMacならではの挙動をSiriに可能にさせている点でしょう。
 

 
Siriはメニューバーのドックアイコンか、キーボードのコマンドから起動が可能で、動画では個別のウインドウが表示されている様子が確認できます。
 
現在公開されているのはデベロッパー版のみですが、7月にはパブリックベータ版が、そして秋にはすべてのMacユーザーに向けて一般公開がなされる予定です。macOS Sierraではこの他にもApple Payが利用可能となるなど、様々な新機能が搭載されています。
 
 
Source:MacRumors
(kihachi)

カテゴリ : Mac, 最新情報  タグ : , , , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる