MacBookに通信モジュール内蔵モデル投入?Appleが特許取得!

    MacBook

    MacBook
     
    MacBookを直接、携帯電話回線に接続できる「Cellularモデル」が登場する可能性があります。Appleが同技術の特許を取得したことが明らかになりました。

    MacBookに通信モジュール内蔵モデル投入?

    Appleが、MacBookを直接、携帯電話回線に接続できる技術の特許を取得しました。
     
    MacBookに通信モジュール内蔵モデル投入?
     
    MacBookをWi-Fiのない場所でネットワークにつなぐには、iPhoneのテザリングを使うか、Wi-Fiルーターを使うしかありませんでしたが、実現すれば、MacBook単独での接続が可能になります。
     
    日本メーカーからは、データ通信モジュールを搭載したノートパソコンが販売されていますが、MacBookでは未対応だっただけに、実現が楽しみなユーザーも多いのではないでしょうか。

    今秋のMacBook Proに搭載されるかは不明

    MacBookについては、MacBook Proが今年の秋に大幅リニューアルされ、薄型軽量化し、Touch IDやOLEDタッチバーを搭載する、と予測されています。
     
    この特許技術がMacBook Proに採用されるかは不明ですが、実現すれば、外出先などでの利用が便利になることが期待できます。
     
     
    Source:Patently Apple
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次