トップページ > 最新情報 > 9.7インチ版iPad ProへのiOS9.3.2配信が急きょ中止される

読了まで 153

9.7インチ版iPad ProへのiOS9.3.2配信が急きょ中止される

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

iPad Pro
 
アップルが9.7インチ版iPad ProへのiOS9.3.2の配信を一時的に中止したことが明らかとなりました。「Error56」と呼ばれる文鎮化問題が原因と見られています。

文鎮化問題を受けて配布中止

アップルは20日、9.7インチ版iPad ProへのiOS9.3.2の配信を一時的に中止しました。
 
16日より配信されたiOS9.3.2に9.7インチ版iPad Proをアップデートする際、Wi-Fi経由でインストールを行うと再起動を繰り返して文鎮化する「Error56」が、多数のユーザーより報告されており(12.9インチ版ではなし)、ケーブルでiTunesに接続するよう指示が出るものの、実際に接続しても状況に改善は見られず打つ手なしとなるなど、深刻な問題が発生していることが背景にあると思われます。
 
アップルは19日、問題が解決しない場合はアップルサポートへ連絡して欲しいとの声明を発表しまたが、修復方法は示されず、現時点で解決方法がないことが暗に示唆されていました。

問題が多発している印象を受けるが…

今回の配布中止を受けて、近々新たにバグを修正したiOS9.3.2が再リリースとなると思われますが、つい最近もiPad 2がiOS9.3にアップデートすると文鎮化する問題が発生したばかりなだけに(解決済)、いくらiOS9.3が近年最も安定したOSであるとはいえ、ユーザーがアップル製品のアップデートに及び腰になるのも無理はありません。
 
こういった問題が、機能の複雑化によって引き起こされるものなのか、それとも製品の多様化が理由なのかは分かりませんが、ひとまず今後も同様の傾向が続くのか要注目といったところです。
 
 
Source:9to5Mac
(kihachi)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhoneXS/XS Max/XRの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ

カテゴリ : 最新情報, iOS, iPad Pro  タグ : , , , , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる