iOS9.3.2、適用で9.7インチiPad Proの一部を「文鎮化」させる不具合

    iPad Pro iOS9.3.2

    iPad Pro iOS9.3.2
     
    今朝未明に配信が始まったばかりのiOS9.3.2を9.7インチのiPad Proに適用しようとすると、起動できなくなるいわゆる「文鎮化」が一部端末で発生している模様です。

    9.7インチiPad Pro、iOS9.3.2インストールで文鎮化か

    ニュースメディアMac Rumorsは、複数の読者からの報告として、配信が始まったばかりのiOS9.3.2をWi-Fi経由でインストールする途中で、9.7インチのiPad Proが再起動を繰り返す「文鎮化」が発生している、と報じています。
     
    画面には、ケーブルでiTunesに接続するよう指示が出るものの、実際に接続しても状況に改善は見られないとのことです。
     


     
    異常が発生したiPad Proには、「エラー56」という、ハードウェアの異常を示すエラーコードが表示されており、最新版のiTunesの使用、サードパーティー製のセキュリティソフトウェアの確認が推奨されています。もし、これらの方法で解決しない場合はAppleへの連絡が必要となります。
     
    9.7インチiPad Proをお使いの方は、iOS9.3.2へのアップデートは少し待ったほうが良さそうです。

     
     
    Source:Mac Rumors
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次