トップページ > 最新情報 > 格安SIMの楽天モバイル、MNP不通期間を解消!
2016年4月26日 23時15分

読了まで 157

格安SIMの楽天モバイル、MNP不通期間を解消!

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

楽天モバイル MNP 即日
 
格安SIM大手の楽天モバイルは、5月9日から、オンラインでMNP転入を申し込んだユーザーが、自身でSIMカードの開通手続きを行うことができるようになると発表しました。
 
これにより、楽天モバイルにおいて即日MNPがさらに気軽に行えるようになります。

不通期間解消により、ユーザーはMNPがより身近に

これまで、楽天モバイルではオンラインでMNP転入を申し込んだ場合、楽天モバイルにて開通手続きが行われた後に、ユーザーの元へSIMカードが発送されていました。
 
この方法は、ユーザー自身で開通の手続きをする手間がかからない一方、新しいSIMカードが届くまでの間、手元にある携帯電話が使えなくなる期間が発生していました。
 
楽天モバイル MNP 即日
 
しかし、今回の発表によりユーザーは、楽天モバイルのSIMカードが届いてから「楽天モバイル開通受付センター」に電話し自ら開通手続きをすることで、回線が切り替わるタイミングを調整することができ、不通期間が解消されます
 
楽天モバイルは、午前8時59分までに開通受付が完了した場合、当日の午前9時から午後9時の間にSIMカードが開通され、午前9時以降に開通受付が完了した場合、翌日の午前9時から午後9時の間に開通されるとしています。
 
なお、これまでどおり開通手続きが完了したものを受け取ることも選択できるので、ユーザー自身の希望に合わせ、不通期間をなくすため自身で電話にて開通手続きをするか、もしくは一定の不通期間を許容し手続き完了したSIMカードを受け取るかのいずれかを選択することが可能になります。
 
楽天モバイルではすでに専門店を準備しており、これら店舗では即日MNPにも対応していましたが、専門店が近隣にないユーザーにとって今回の発表は非常に利便性高まる内容です。
 
 
Source:楽天モバイル
(クロス)

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる