ハッピーアースデイ!Appleがトップページを更新、限定壁紙も公開!

    Apple アースデイ

    Apple アースデイ

     
    4月22日のアースデイにあわせて、Appleは公式サイトのトップページを「ハッピーアースデイ」のタイトル画像に差し替え、同社の環境に関する取り組みを紹介してるほか、iPhoneとiPad用に限定壁紙も公開しています。

    Appleによる環境保護の取り組みを紹介

    Appleアースデイにあわせて、アプリやアプリ内課金の収益を環境保護活動のために寄付する取り組みを行っているほか、世界のApple Storeでロゴの葉の部分をグリーンに染めるなどしています。
     
    Appleのトップページには、「ハッピーアースデイ」とメッセージが表示され、同社の環境保護に向けた全社的な取り組みについての紹介を読むことができるほか、3月のスペシャルイベントで発表された、Appleが独自開発したリサイクルロボット「Liam」の紹介ページにもリンクが張られています。
     
    また、世界中で行きかうiMessageの処理に使われている同社のデータセンターのエネルギーのすべてが、再生可能エネルギーで稼働していることを紹介する動画も公開されています。
     

    限定壁紙もダウンロード可能!

    iPhoneなどの製品をAppleが下取り・リサイクルする「Apple Renewプログラム」利用者に限定して公開していた壁紙を一般公開しています。
     
    Apple アースデイ 壁紙
     
    壁紙のデザインは3種類あり、iPhone6/6s、iPhone6 Plus/6s Plus、iPhone5/5s/SE、iPadシリーズ用が無償でダウンロード可能です。

     
     
    Source:Apple Japan
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次