Apple、アースデイにあわせて自社ロゴの一部をグリーンに

    アースデイ 取り組み

    アースデイ 取り組み
     
    来る4月22日はアースデイです。アースデイは、1970年に誕生した地球環境のことを考える記念日で、毎年4月22日と定められています。
     
    Appleは、アースデイにあわせて、自社ロゴに用いているAppleロゴの一部を、アースデイのイメージカラーであるグリーンに変える取り組みを行っています。

    今年は1週間にわたってリーフ部分をグリーンに

    ニュースメディア『MacRumors』は、Appleが4月22日のアースデイにあわせて、自社ロゴのリーフ部分をグリーンに変える取り組みのほか、従業員のユニフォームをグリーンに変えるなどの取り組みを行っていると伝えています。
     
    この取り組みは、米国、オーストラリア、ベルギー、中国、フランス、香港、イタリア、日本、スペイン、英国などのApple Storeで行われているもので、昨年までは1日限りの取り組みであったものの、今年は1週間に分かって取り組みが行われる予定となっています。
     
    Appleの小売担当シニアバイスプレジデントであるAngela Ahrendts氏も、短文投稿サイトTwitterにおいて、この取り組みを報告しています。
     


     
    なお、Appleはこの他にも、アースデイにあわせて、App Storeで「Apps for Earth」特集を公開しています。
     
     
    Source:MacRumors
    (クロス)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次