トップページ > iOS > iOS9.3.2のベータ2が公開、Night Shiftと低電力モードが同時使用可能
2016年4月22日 01時35分

読了まで 145

iOS9.3.2のベータ2が公開、Night Shiftと低電力モードが同時使用可能

iOS9.3.2


 
iOS9.3.2のベータ2が開発者向けにリリースされました。Night Shiftが低電力モード下でも使えるようになっています。

最初のベータ版から2週間でのリリース

Appleは現地時間4月20日、iOS9.3.2のベータ2を開発者向けに公開しました。最初のベータ版公開から、2週間でのベータ2公開です。

Night Shiftと低電力モードの同時使用が可能に

iOS9.3.2ベータ2の最大の特徴は、夜間のブルーライトを抑えるNight Shiftが、バッテリー残量が20%を切ると動作する低電力モード中でも使用可能になったことです。
 
Night Shiftと低電力モードは、iOS9.3の初期ベータ版では同時使用が可能でしたが、終盤のベータ版以降、公開版も同時使用ができなくなっていました。

同時使用を可能にする裏技も

Night Shiftと低電力モードが同時使用できないのは、Night Shiftが通常よりバッテリー消費が多いためと考えられますが、iOS9.3.2でNight Shiftによるバッテリー消費が改善されるのかは不明です。
 
ちなみに、Siriを使ってNight Shiftと低電力モードの同時使用を可能にする裏技も公開されていました。
 
iOS9.3.2では、このほかGame Centerのバグが起動しないバグの修正が行われる見込みです。

 
 
Source:MacRumors
(hato)

カテゴリ : iOS, 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる