トップページ > iOS > 【朗報】「Game Center」が起動しないバグ、iOS9.3.2で解決する見込み
2016年4月9日 19時07分

読了まで 147

【朗報】「Game Center」が起動しないバグ、iOS9.3.2で解決する見込み

gamecenter
 
iOS9.3で報告されていた「Game Center」アプリが起動しないバグについて、iOS9.3.2のベータ版では修正がなされていることが分かりました。

「Game Center」の不具合、ベータ版で修正か

ニュースサイトTouchArcadeによると、先日発表されたiOS9.3.2のベータ版では、これまで確認されていた「Game Center」アプリを押すと画面がホワイトアウトする、「設定」から同アプリの項目をタップしても無反応といったバグが修正されているとのことです(下記動画参照)。
 
起動しないことにはスコアの記録が正常になされているかも分からず、ゲームをプレイするユーザーにとっては非常に深刻なバグだっただけに、もし事実であれば朗報と言えます。
 

 
また、今回のバグ修正は同サイトのフォーラムで有志がベータ版をインストールしたことによって発覚したものですが、彼らの中にはアップルから「解決されるべき問題についての変更をiOS9.3.2で導入した」とのメールを受け取ったとするユーザーまでいることから、ほぼ最新バージョンで解決されるとみていいでしょう。
 
しかし、これだけ致命的なバグが多数発覚しているのにもかかわらず、iOS9.3は近年では最も安定したOSであることも判明しています。OSのアップデート時にはバグがつきものですが、ある程度解決の目処がたったところで更新しておくに越したことはないのかもしれません。
 
 
Source:TouchArcade
(kihachi)

カテゴリ : iOS, 最新情報  タグ : , , , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる