2016年4月20日 00時12分

読了まで 129

Apple、13インチ「Macbook Air」の標準RAMを8GBに変更

MacBook Air


 
は現地時間4月19日、13インチのについて、搭載するRAMの標準を、4GBから8GBにすることをしました。

これまでは標準4GBで、オプションで8GBが選択できた

13インチのMacBook Airでは、これまで4GBのRAMが標準搭載されており、オプションとして8GBに変更することが可能でした。
 
Appleはこのたび、13インチのMacBook Airのすべての構成で、RAMの標準が8GBになることを発表しています。
 
本稿執筆現在、Appleオンラインストアが更新中であるため、価格などそのほかに変更点があるかは不明です。
 
なおAppleは同日、グラフィックパフォーマンスやフラッシュストレージ、バッテリー持ちなどが向上した、新しい12インチのMacBookについても発表しています。
 
 
Source:Apple
(asm)

カテゴリ : Mac, 最新情報   タグ : , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる