Apple Watchユーザーの62%が次世代モデルも購入予定と回答

    Apple スペシャルイベント apple watch

    Apple Watch2
     
    アメリカで行われた調査で、Apple Watchを所有している現ユーザーのうち62%がApple Watch 2も購入予定であることが分かりました。

    Apple Watch 2も購入用意がある

    リサーチ会社のFluentが2,578人を対象に行った調査によると、約8%にあたる197人がApple Watchを所有しており、そのうちの62%がApple Watch 2も購入予定であると回答し、改めてアップルブランドの強さを裏付ける結果となりました。
     
    また、他のスマートウォッチを所有していたユーザーも全体の8%存在していたことから、アメリカにおいてはApple Watchのシェアが50%ある計算になると、ニュースサイトGSMArenaは述べています(もちろん母数や分母集団に問題のある可能性もある)。
     
    さらに興味深いことには、Apple Watchユーザーは全体に比べてスマートウォッチ業界に明るい未来を抱いており、75%が10年以内にアメリカ人の大半がスマートウォッチを手にするようになると回答したとのことです。全体では肯定的な見方が50%にとどまりました。
     
    現在、Apple Watch 2は20~40%薄型化するという見方と、iPhoneでいう”s”モデルのようなアップデートに留まるとの2つの見方が出ており、さらなる詳細な情報が待たれるところです。なお、リリースはWWDCの開催される6月が有力視されています。
     
     
    Source:GSMArena
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次