いよいよ!アップルオンラインストア、iPhone SEの予約開始を控えメンテ中に

    apple オンラインストア

    apple オンラインストア
     
    3月24日16時01分からiPhone SEと9.7インチ版iPad Proの予約がスタートしますが、それに先駆けてアップルオンラインストアがメンテナンス状態となっています。

    ついに16時すぎから予約開始!

    ラインナップに新製品を追加するため、予約開始前にアップルオンラインストアがメンテナンス状態に入るのはお馴染みですが、現在サイト内を閲覧すると、「新しい品ぞろえをお見せするのが楽しみです」というタイトルとともに、「オンラインストアのドアが、まもなくオープンします」と興味深い言い回しでもって、現在当該サイトがメンテナンス中であることが確認できます。

    iPhone SEの直接購入は割高となってしまうが

    iPhone SEの価格は、アメリカ国内では16GB版が399ドル(約44,700円)に対して、日本国内では16GBモデルが52,800円、64GBが64,800円となっており、1ドル=132円計算と若干割高な価格設定となっています。
     
    9.7インチ版のiPad Proがアメリカでは599ドル~(約67,000円)であるのに対し、日本国内では66,800円と1ドル=112円計算となっていることを思えば、アップルが日本でのiPhone SEに対する購入意欲が高いと踏み、意図的に割高な設定にしていることは明らかです。
     
    しかし、”実質0円規制”がかかっているとはいえ、ソフトバンクやドコモ、auといった大手キャリアから様々な割引を組みわせて安価に購入できること、iPhone6s以降はキャリア経由での購入でもSIMフリーに出来ることを思えば、何が何でもアップルから直接購入する必要性はないのかも知れません。
     
     
    Source:Apple
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次