週間人気記事Top5! iPhone SEのコンセプト動画、「開封の儀」の悲劇 など

    iPhone Mania今週の人気記事TOP5

    iPhone Mania今週の人気記事TOP5
     
    2016年3月5日から11日の期間、iPhone Maniaで公開された記事の中から、特に人気の高かった記事をランキング形式でご紹介します。人気記事トップは、どの記事でしょうか。
     

    5位!
    あなたもやっていませんか?iPhoneの充電ケーブルが断線する3つの原因

    充電ケーブル断線原因TOP3
     
    5位は、「あなたもやっていませんか?iPhoneの充電ケーブルが断線する3つの原因」でした。
     
    iPhoneの充電に使うApple純正のLightningケーブルは断線しやすく、突然の断線に見舞われることも多いです。何が原因で断線してしまうのか、原因となる3つの行動について解説しています。また、もしAppleの純正Lightningケーブルを断線してしまった場合、保証期間内ならば無償交換してもらうことができます。

    4位!
    スマホでゲーム三昧の子どもを叱ったら…突然自分の指を包丁で切り落とした!

    中国 スマートフォン
     
    4位は、「スマホでゲーム三昧の子どもを叱ったら…突然自分の指を包丁で切り落とした!」でした。
     
    中国から衝撃的なニュースが飛び込んできました。スマートフォンでゲームを遊んでいた少年に、少年の親が叱責したところ、突然報奨をつかんで自分の指を切断してしまいました。幸い手術の結果、指は元通りにつなぎあわせることができましたが、中国ではほかにもiPhoneにまつわる事件がたびたび報道されています。

    3位!
    流出した情報どおり!iPhone SEのコンセプト動画が登場

    iphone se コンセプトイメージ
     
    3位は、「流出した情報どおり!iPhone SEのコンセプト動画が登場」でした。
     
    現地時間3月21日に、Appleのスペシャルイベントが開催されることが確定的となり、いよいよ4インチの新iPhone「iPhone SE」(iPhone5se、iPhone6cとも)が登場するかと期待が高まっていますが、このほど、流出した情報通りのコンセプト動画が公開されました。

    2位!
    iPhoneのTouch IDは◯◯を使えばパスされてしまうことが判明

    Touch ID セキュリティ
     
    2位は、「iPhoneのTouch IDは◯◯を使えばパスされてしまうことが判明」でした。
     
    iPhone5s以降に搭載されている指紋認証機能「Touch ID」ですが、一定のレベルのセキュリティ性能はあるものの、簡単にパスされてしまう可能性があることが明らかになりました。なんとその方法とは…続きは記事をチェックしてみてください。

    1位!
    iPhone6sを購入、「開封の儀」を撮影中の悲劇!予想もしないモノが入っていた!

    iPhone6s 南京錠
     
    1位は、「iPhone6sを購入、「開封の儀」を撮影中の悲劇!予想もしないモノが入っていた!」でした。
     
    ネット通販サイトでiPhoneを購入した男性に起きた悲劇です。通販で購入したiPhoneの「開封の儀」を動画で撮影していた彼の目に飛び込んできたのは、新しいiPhoneではなく、なんと南京錠でした。

     
     
    いかがでしたか?iPhone Maniaでは、今後も密度の濃い情報を分かりやすく、より早くお伝えしていきますので、お楽しみに!
     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    前職は新聞社の校閲記者。経験を活かし2013年からライター、2016年から編集記者として活動中。iPhone歴は3GS→5s→6s Plus→X→11 Pro Max→12 Pro→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次