ASUS、大容量バッテリー搭載の5.5インチ「ZenFone Max」を国内投入へ

    ASUS 格安スマホ

    ASUS 格安スマホ
     
    格安SIMが普及するにつれ、注目度が増してきた格安スマホですが、格安スマホメーカーとして国内でも人気を集める台湾メーカーのASUSが、5,000mAhという大容量バッテリーを搭載した5.5インチのSIMフリースマートフォン「ZenFone Max ZC550KL」を、3月中旬に国内でも発売します。

    バッテリー容量はiPhone6s Plusの2倍近く!

    ASUSは、5,000mAhもの大容量バッテリーを搭載したスマートフォン「ZenFone Max ZC550KL」を3月中旬に日本でも発売すると発表しました。以前、ASUSが公式Twitter上で大容量バッテリー搭載モデルの投入を予告していましたが、「ZenFone Max ZC550KL」がこれに当たります。
     
    iPhone6s Plusのバッテリー容量が2,750mAhであることを考えると、そのバッテリ容量は2倍近くで、スマートフォンのヘビーユーザー層に受けそうなモデルです。
     
    脅威の電池持ちは連続待受時間が、LTE接続時で約28日間(約683.6時間)、3G接続時で約38日間(約914.4時間)とされています。大容量バッテリーを搭載しているにも関わらず、ボディで最も厚い部分は10.55mmとされており、そこまでバッテリー持ちを重視したデザインに見えないスタイリッシュな仕上がりになっている点も特徴です。
     
    カメラ画素数はリアカメラが1,300画素で、フロントカメラが500万画素となっています。最速約0.03秒で被写体にフォーカスできる「レーザーオートフォーカス」機能も搭載されており、撮りたい瞬間を逃しません。
     
    格安SIMの導入を検討していて、スマートフォンのバッテリー持ちが気になる、基本スペックは押さえたいユーザーとしては気になるモデルなのではないでしょうか。なお、カラー展開はホワイトとブラックの2色で、価格は税別27,800円となっています。
     
     
    Source:価格.com
    (クロス)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次