Apple、開発者向けにwatchOS2.2、tvOS9.2のベータ5をリリース

WatchOS2.2

WatchOS2.2
 
Appleは現地時間1日、watchOS2.2tvOS9.2の5回目のベータ版を、前回のベータ4から1週間で開発者向けにそれぞれリリースしました。Appleは同じ日に合わせてiOS9.3ベータ5とOS X 10.11.4ベータ5もリリースしています。

3月にはApple Watchについての新発表も?

watchOS2.2ではApple Mapsアプリが一新され、「Maps」アプリのスクリーンが新たに追加されたほか、口コミサイト「Yelp」の「Nearby」検索機能追加により、これまで現在地を中心としてしか表示されなかったのが、登録した職場や自宅住所のアドレス周辺でも、レストランなどを検索、住所や詳細情報を表示できるようになりました。
 
またwatchOS2.2ではiOS9.3との組み合わせによって、複数のApple Watchを1台のiPhoneと同期可能となっています。
 
Apple Watchについては3月のイベントで新たなバンドの発表などが行われると見られています。

tvOS9.2の新機能

tvOS9.2ではSiriリモートから音声検索する「Dictation」機能が追加され、Bluetoothキーボードの利用が可能となり、アプリスイッチャーのデザインが変更され、iCloudフォトライブラリのサポートが追加されています。
 
 
Source:9to5Mac
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次