iPhone5sが月3,980円から!3月からワイモバイルで販売開始

ワイモバイル

ソフトバンクは全国に約1,000店あるワイモバイルショップとオンラインショップで3月4日からiPhone5sを販売すると日本経済新聞が報じています。ワイモバイルで販売するiPhone5sは通信料金を月額3,980円(端末代込み、税別)に抑えるなど、格安を全面に押し出した販売となるようです。

月額料金はiPhone6sの約半額

iphone5s-and-iphone5c-mockup_03

 

現在、ソフトバンクをはじめとした大手通信キャリアでiPhone6sを一般的な料金プランで契約した場合、月々の支払いは8,000円程度になります。それがワイモバイルiPhone5sなら約半額となる3,980円での提供が予定されています。

 

これはソフトバンクやauが発表した5,000円プランをさらに下回るもので、月額料金を節約したいユーザーにとって非常に魅力的なものになりそうです。なおワイモバイルブランドで販売されても、利用できるネットワークはソフトバンクと同等でありエリア面での心配もありません。

iPhone5sの魅力、iPhone5seとの関係

今回ワイモバイル店が新たに扱うiPhone5sは4インチのiPhoneとして根強い人気を誇る機種です。小型で軽く、ポケットへの収まりも良く、最近の大型化したiPhoneにはない長所を持っています。

 

iphone7 iphone5se

 

ただ3月には4インチの新型、iPhone5seが発表・発売されるとの噂がまことしやかに流れています。この最新のiPhone5seはソフトバンクが扱い、型落ちとなったiPhone5sをワイモバイルが扱うという形なのかもしれません。とはいえiPhoneのベーシックな機能だけを求めるユーザーなら、iPhone5sでも全く問題はありません。

 

月額3,980円でiPhone5sが利用できるのは、なかなかいいプランかもしれません。
 
 
Source: 日本経済新聞
(KAZ)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

特集

目次