UQ、月額2,980円で1GB & 通話1,200円分が付く「ぴったりプラン」を発表

UQ ぴったりプラン

UQ ぴったりプラン
 
UQコミュニケーションズは、2016年2月19日(金)より、月額2,980円で、通信料金、安心・便利アプリ、スマホ代など必要なものだけが全部入ったUQ mobileの新プラン「ぴったりプラン」の提供を開始すると発表しました。

スマートフォンをあまり利用しないユーザーに最適のプラン設計

「ぴったりプラン」は、月間データ容量1GBと国内無料通話(1,200円分)が含まれた通信料金と、月間データ容量超過時でも送受信最大300Kbpsの通信が可能なため、チャット等のSNSが月間データ容量を意識せず気軽に利用できる新たなプランです。
 
安心・便利な人気アプリを厳選した「ぴったりアプリパック」が月額無料で付帯するほか、指定プランへの加入/指定機種の購入をサポートする「マンスリー割」も適用され、無駄なくお得にスマートフォンを利用したいユーザーに最適なサービスとなっています。
 
大手キャリアは、一様に月間1GB利用の新プランを発表しましたが、UQコミュニケーションズもこれに対抗する新プランを発表してきた形です。
 
UQ ぴったりプラン
 
大手キャリアの場合、通話定額が付帯しているため、一概に料金を比較することはできませんが、毎月あまりデータを使用せず、通話に関しても30分程度しか使用しないというライトユーザーにとっては非常に魅力的なプランとなっていることが見て取れますね。
 
UQ ぴったりプラン
 
データ容量や無料通話を増やしたい場合は「たっぷりオプション」への変更で増量も可能です。「たっぷりオプション」に変更した場合、月額料金は3,980円となりますが、データ通信量は3GBへと増量になるほか、無料通話も2,400円分がついてきますので、大変お得感があります。
 
大手キャリアと契約していて、月額利用料金が高いと感じる方は、検討してみてはいかがでしょうか。
 
 
Source:UQ mobile
(クロス)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

特集

目次